ピンクのヒヨ子

26歳/気ままなblog

20200531



20200531  曇り



5月最終日。
社会人になってから5月という月は
毎年濃厚な時間を過ごしていましたが


初めて心地良いスローペースな日々を過ごせました



今まで仕事をしていた私の休日は
大好きな映画観賞や韓国ドラマを観るという
時間が贅沢で大好きだったのだが


コロナで約2ヶ月という休暇を
与えられてからはあまりTVから避けていた




そんな私が広告でたまたま目に留まり
見だした韓国ドラマがある


「ボーイフレンド」だ。



私はポジティブな上に平和主義者なので、、笑


どんな映像もミステリーやホラーや
人間関係ドロドロというストーリーは苦手



頭の中がお花畑な人間でハッピーエンドを好む私は
大の恋愛系ストーリーが大好き!



韓国ドラマの好きなところが
内容一つひとつが濃く深い内容を描いているところ!



事故で記憶喪失で4角関係でー
というのは一昔前のお決まりパターンでは無く



現代で身近に起こりそうな親近感のある脚本内容や
映画にも負けない映像美だったりOSTなども
とても見ていて心地よく大好きだ




そんな「ボーイフレンド」
純粋な年下主人公がとっても素敵だ
ヒロインも愛を知ってどんどん魅力的なのも凄く良い



世の中あんな人たちばかりなら
争いは起きないんだろうな



でも十人十色だから
人生は面白いんだと認めなきゃね
嫌いな人がいるから好きなんだとわかる




好きな一文があったので



”    波が海の業ならば
あなたを想うことが私の業だ ”



とっても素敵な言葉。



 
よし
これから夕飯の買い出しに行って来ます!