ピンクのヒヨ子

26歳/気ままなblog

仕事



20200528   晴れ



気持ちの良い天気が連日続いて
最近は引きこもりがちな私も昨日は久々に鎌倉散策をしたり
アクティブに過ごせました
(途中、暑すぎて熱中症になりかけた)



緊急事態宣言も解除されたことだし
そろそろ仕事が始まるなと思っていた矢先


今まで約5年勤めていた会社から退職を本当に考える事態になりました



元々派遣社員なので、もしもの場合など
仕事を紹介して貰えないなどの事態などの想定はしていたものの


会社間同士の揉め事ということで
当分の営業は親会社のみで行うとのこと
自社にまだ請求分のお金が入ってきていない
装飾品を売り始めた
などなど



なんとも悲しいことが
この未知のウイルスの影響によって起こっている


こうして文面におこして気持ちを綴っていると
ほろ苦い思い出よりも楽しかった思い出ばかり蘇って来て
偶然にも職場の同僚から連絡が多く来た日でもあった


本当に楽しかったな〜っと思い返すばかり
最高な仲間たちに会えて嬉しい


そんな気持ちとともに
もう自分の中でもその職場に戻るという気持ちがないのもわかる


良いタイミングなのかもしれないね



旦那からは
好きな仕事はしてくれて構わないが一緒の時間は確保してほしい
と当たり前のことを言われており


家族からも
結婚したんだからもう少し近いところで働いたら?
などなど


周りの人間は反対はしていないものの
少し考えなくてはいけないところはあるよね


というスタンス。



私から言わせてもごもっともだ。



観光葬祭関連の職業に就いている私。


毎日ではないが朝4時起床の通勤1時間。
6時勤務の長くて15時間働いた日もある。
旦那とは休日は合わない
平日も22時近くに帰る日々(旦那17時定時)




それでも5年
大変という言葉一つで片付けられたくない


大変という言葉以上に得た物が本当に多かった




私はやっぱり接客が大好きなんだなって思う
そして働いている職場の仲間が年齢関係無くみんな大好きだ



でももう働くことは暫く難しいみたいだから
転職しようと思う。うん


彼との結婚生活。
未来への貯金。
そして何より自分のために。



今度はまた違う職種で働いてみたいな
自分がいかにワクワクして働けるか
そんなところで働きたい


行動始めるぞー!!!