ピンクのヒヨ子

26歳/気ままなblog

20200610




20200610  晴れ



熱中症になりそうなぐらい
夏が来ていると感じさせる暑さが続いている


ちなみに蚊に刺されるイベントはもう今年も制した



新しくできた渋谷のスクランブルスクエアに行き
少し豪勢なランチを食べたり
一日家でダラダラとした日を過ごしていた


もうすぐ仕事が始まるという状況になると
このニート生活も名残り惜しくなる



最近はもっぱら「パリジェンヌ」にまつわる著書ばかり
読み漁っている


様々な本を読んでいるが
内容はどれも似ている


でもそれだけ軸が同じということだ



私もパリジェンヌみたいに自立した女になりたいと
願望だけはしっかりある笑



最近はずっと時間はあるから
今後のこと、将来のこと、老後のことなどと
人生設計を考えてみるのが大好きなんだけれども


実際、理想通りに行くかもわからない
立ててみてもこんな風に人生を歩むんだと何と無く
つまらなくなってしまった



そんな時読んでいる本に


先のことを考えるのも大事。
でも今を楽しむ方がもっと大切ー。



そして私が大好きなキミスイの本からも


1日の価値は一緒。
病気だろと健康者だろうとー。




ありきたりだけど
すぐに忘れてしまいそうになることだから
今日も1日をしっかりと生きよう。