ピンクのヒヨ子

26歳/気ままなblog

20200716



20200716  晴れ



今日は久しぶりに太陽が顔を出した
こんな日は沢山洗濯をしたくなる気持ちの良い日



最近「ツバキ文具店」「キラキラ共和国」を読んでいて
無性に鎌倉に行きたくなったので


急遽、弟を巻き込んで鎌倉へ散策しに行った



念のため伝えておくと私は神奈川県民だ。



すぐ足を運べる距離に鎌倉がある故に
なかなか出向かないことが多い



弟も小学生の遠足以来という


弟のリクエストで大仏様を見に行くことに
鎌倉のメイン通りとは反対の道にも
興味をそそられる小店が沢山ある



カフェにもより甘味をいただきながら
ゆっくりと高徳院へ向かった



空は気持ち良いぐらい
澄み切った青で大仏さまの横顔を眺めながら
ベンチで20分ほど談笑し


次は長谷寺へ



先ほど、高徳院にもいたカップルや家族客などが
長谷寺にもいた


みんな考えることは一緒なんだね


久々の鎌倉はこの状況下による関係か
私でも馴染みのあるカフェやクレープ屋が店じまいをしており
少し悲しい気持ちになった



早く元の生活に戻りますように



今夜の夕食は大好きな豚骨ラーメンをいただきました