ピンクのヒヨ子

26歳/気ままなblog

20200715



20200715  曇り



久々の更新。


誕生日を最近迎えたのですが
見事に扁桃腺からくる風邪をひいてしまい


旦那が私の大好物なピザーラの照り焼きピザや
地元で大好きなケーキなどを用意してくれていたにも関わらず
唾を飲み込むだけで痛みが伝わっていた私は


ジャガイモのナゲットか豆腐しか食べれない
そんな今までの人生で一番悲惨な誕生日を過ごしました



喉の痛みや微熱を感じた時
この時期なのでまさか家に篭りきりでスーパーの往復しかしてない
私がコロナにかかったのかと一気に不安になり


必要もないのに香水をかけて嗅覚を確認したり
味が濃いものをわざわざ食べて味覚が失われてないか確認したりと
とっても不安になりました



おかげ様で嗅覚も味覚もしっかりあり
熱も最高37度4分
口を大きく開けば奥にでかく扁桃腺が膨れている



病院でも診断が風邪ということで
本当に良かったと一安心。


何年振りかの風邪だったので
37度でもぐったり1週間ほぼ寝たきりでした


何よりも大好きなご飯を満足に食べれない
唾を飲み込むのが痛すぎて眠れない
この2つが本当に辛かった



そんな調子で私復活しました



うん
やはり自分の気持ちを何かに残すこと
整理というかさっぱりして気持ちがスッキリする



健康第一が本当に素晴らしいことだ